2005 春のモトルネッサンス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PIT獲得!いよいよ、2005年のモトルネも開幕です。しかし、くろすけさんも心配されれてますが、その参加台数。年々、毎回微妙に減少していると思うのは気のせいだけではないでしょう。参加者も40前後の人が多いような気もしますねぇ。バイクブームも過去の話で、少子化にこの景気。何一つ追い風になるような要素はありませんが、盛り上げていきたいもんですな。

も一つ心配なのは、私のこと。仕事がらみで少々テンション下がり気味・・・。負のオーラをまといつつ、岡山国際サーキットへ向かうわけです。しかし、何が幸いするか分かりません。好きな音楽をBGMに攻めれないような図体の1BOXで山道を追い込んでいくと到着時点で忘れちゃってたりするわけです。(単純だ)

こけさんが確保していただいたピットに行くと1人を除くニシワキレンジャーが勢ぞろい。今回のテーマ『おでん』の下準備をしているところだった。事前連絡を取り合い、調理道具一式と揚げ物・練り物担当は私、大根・ジャガイモ・米・炊飯器・大ナベ「2ケ」・その他担当西脇2号と決めていたので混乱はない『はず』・・・はずだった。(しつこい!) しかーし、西脇2号、こんな時にもやらかします。(爆) なにぃ~、ナベ1ケしかない?・・・ナゼ・・・この量をどうすんの?・・・。不幸中の幸いだったのは、発見が早かったこと。機転を利かし、明日観戦に来てくれるしんばしさんに鍋を貸してくれるようお願いする。(でも最初はくろすけさんに頼んだんだよね:笑)

キッチンを建設中実に今回はやることが多いんです。レース監督?に 『おでん』監督?、フクちゃんのトランポにステレオ取付。おまけにレース決勝は昼前!で、天気は雨くさいときたもんだ。忙しいぜい、こりゃ。 寝る前にポツポツしていた雨も朝にはかろうじて止んでいたものの、コンディションはフルウェット状態。朝も早よからレインタイヤに交換が始まる。予選が8時過ぎからなので、早く決定・交換してウォーマーをかけておかないとマズイのだ。何もソレだけがマズイわけではない。実はこのレインタイヤ、去年の夏も使用してこれで終わったかな?と思っていたタイヤなのだ。えーんかい、これ。って、言ってもこれしかないのでしょうがないか。

タイヤ交換前におでんの方も仕込みしておいた。PIT前に自立式タープを設置し、テーブル・コンロと屋台仕様にする。(笑) 下準備はほどほどに出来ているのでそんなに早くから煮込まなくても大丈夫だろう。

今回は午前中にすべてあるのでホント忙しい。でも、個人的には、こっちの方が好き。間が空いてだらぁ~っとなるより緊張感があっていい。午後からゆっくりすれば、いいだけの話だから・・・。

スポンサーリンク
  • 080615azami-006.jpg
  • 2003_sct_rd1-P5251110.JPG
  • 040815_KIF_0078.JPG
  • 090912katsuyama-006.jpg
  • 040328_P3270033.JPG