2009 OKAYAMA ロードレースシリーズ 第4戦

スポンサーリンク
スポンサーリンク

また雨が・・・8月1日 土曜日。午後8時すぎボクは岡山国際サーキットへ向かうべく、R2へのった。とたんに降り出す大粒の雨。もう、本気で大笑いした。旭川の橋の上では花火大会の観客が右往左往している。ヤツは云ってたっけ・・・「みんな安心して!今年は降りそうだけどぎりぎり降りません。でも、土曜日の雨の責任は負えません。」(一部誇張してます) うまいこと土曜はオレのせいじゃありませんよって伏線を張っているところが泣かせるけど、ボクの目はごまかせん。しかも、まだ今年2戦目やし。 8)

とりあえず、いつの頃からか気がつくと参戦するレースはほとんど雨。(苦笑) もう最初からレイン履いちゃいなYO!ってな感じだった。しかも、最近は(タイヤを)替えるか替えないかくらいの雨でホントに悩まされる展開。毎回波乱の幕開けである。

この第4戦はミニバイク90分耐久レースが3クラス、昼前から走り出す都合上他の2クラスは早朝に追いやられている。11時にはすべてが終わっているという。ラジオ体操か!と突っ込みたいくらいである。5時半起床とともにお天気チェックすると小雨が降っているし。止みそうではあるけども8時前にある予選はウェットでしょう、きっと。はい、タイヤ交換決定。orz

予選中に乾いてしまうんじゃないか?という程度のウェット状態。トップは50秒を切っているようだ。

予選: 19位 1′ 56 654

ほぼ定位置。決勝はドライになりそうだから、この順位は大幅に変わる展開になりそう。

決勝までの2時間弱で、ドライ用タイヤに替え、決勝用カウルに換装する。そうそう、今回からニューカラーリングヘルメットが投入される。昨年転倒で傷ついたスペンサーレプリカに代わり、くろすけ氏が塗装したスペンサーレプリカレプリカ?が披露された。Factoryの「ピンク」とMMRTの「紺」をあしらい、白い部分はパールである。当然だが、非常にキレイ。自分でもこんな塗装をしてみたいものだ。

左が塗装したもの、右がオリジナル

決勝はくろすけさんにピットロードに出てもらって、久々にフクちゃんの撮影をする。難しいねぇ、写真は・・・。

GO!GO!ダブルヘアピンにて

決勝: 21位 ベストラップ 1′ 42 588

やたー、自己新! スタートは良くて15位まで上がったんだけども、ズルズル下がったらしい。写真に集中してたので、前後しか見えてなかったけども終始カラんでいたので集中が持続したのがよかったのではないかと思った。

やっと長いトンネルを抜けだす気配が見えてきた・・・かな? :)

MMRT Gallerys » ST600に写真を追加しました。 :wink:

スポンサーリンク
  • OKcircuit-sector.jpg
  • 100620_st600-13.jpg
  • 120424_IMG_2349.jpg
  • 110918_st600-06.jpg
  • 090829norikura-001.jpg