2011 OKAYAMA ロードレースシリーズ 第3戦

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さて、前回の第2戦からインターバル1ヶ月。
1ヶ月って早いよね。F1なんて毎週レースなんて時があるけど、どうしてるのでしょうか? 凄すぎます。

案の定、その間1度も練習しなかった(できなかった)人が・・・。前日土曜日も天候のせいで1本ですってよ、奥さん。どうせ妖怪アメフラシなんだから雨練習しとけ!って思いますが、レインタイヤがね・・・。orz MMRTではスポンサーを随時募集しておりますYO!

今回は「MOTO Revolution with Moto Renaissance Rd.2」ってことで、パドックは例の区画整理。ボクなんかもろにあおりを食い、場外脱出(退場?)ですよ。なんですか?地方選手権がオマケなんですかね。

そんなこんなでレースはいつもよりゆっくり目のスケジュール。どんより曇った空が憂鬱にさせてくれます。今まで何回天候に翻弄されてきたことか。降るんなら降る、降らないなら降らない・・・ハッキリして欲しいもんですよ、まったく。(ぷんぷん) で、こんなん出ましたけど・・・(古

うまいことなってますw

9時35分から予選、15時決勝なんですが、何か?(泣

とりあえず、タイヤウォーマーをお借りしてレインタイヤも暖めつつ、臨んだ予選。

予選 19位 1’41.607 (グリッドは18)

予選自己ベストでました。ヤターー!って喜んだのもつかの間、周りを見るとみんなもタイムが上がってて、気がつくと(つかなくても)同じ立ち位置でした・・・。人生これ苦行なり・・・。

ここからかなーーり、時間が空きます。そんな暇人を見つけたのが師匠。グリッド運搬員に任命されました。J-GP3クラスです。どこでもここでもタンク外してキャブをバラバラにする人たちですよ。(笑 このクラスは相当わかってないとお手伝いできませんねー。

ここで突然の降雨。パラパラがしばらく続いたので中断です。サイティングラップ後、ピットに戻されましたが お手伝いしているU選手、なぜかドナドナ号で帰還です。師匠が8分のマジックを見せてくれましたよ。少し雨が収ったかな~と思ったら、再スタート直前にまた降り出しました。かなりのアメフラシが出場しているようです。もう両手を挙げて首をすくめるしかありません。 :sad:

レース1周目。バタバタと転倒する放送が入ります。やっぱ滑るんですねー。するとU選手がトップに立ったという一報が・・・。速攻で転倒した一報も・・・。ピットロードで師匠とがっくりです。しかし、待っていると最後尾でメインストレートに現れました。転倒はあまりひどくなかったようですよ。その後はファーステストを更新する勢いで怒濤の追い上げ。この展開はボク好きです。ウチのライダーと逆のパターン。w 逆に言うとなんで転倒したの?ってとこに行き着きますが・・・なにか?ww

ボクはクラスがよくわかってないのですが、U選手2位だったそうで、おめでとうございます。また、ピットが同じのフミッキー選手は優勝。これまた、おめでとうございます。ここ数年、見たこともないトロフィーや賞品・賞金を見させていただき、よい目の保養になりました。あと何年すればボクもレース後スタンドを持って走っていけるんでしょうか??

昼過ぎには、ギャラリーがやってきました。例の親子です。最近、どっぷりバイク沼にハマっていますな。ボクがしっかり重しになってあげますよ。一緒に沈んでいきまっしょい。その辺、プラプラしてたらしいのですが、出店のレーシングブーツのえさに食いつき、おじさんに釣り上げられていました。まぁ、かなり安かったので良かったようですが・・・。(笑

バカ話をしているウチに決勝を迎えます。
Rくんと共にコースに入ります。彼は初めての経験なので緊張・興奮ぎみです。まぁボクも何回やっても慣れませんが・・・。

親子にはビデオ撮影を頼み、ホテルニュージャパンを知る女西脇2号とピットロードに陣取ります。

1周目19位で帰ってきました。またスタート失敗したのでしょうか? かなり前回のがトラウマになっているようです。その後は前の2台にじりじり離されていきます。ボクは内心このまま終わるんかな?と思いましたが、今日のヤツは違いました。ジリジリ差を詰めてきます。おー、やればできるんや。ギャラリー効果かもしれません。卒業時には同級生でしたが、一応後輩であります。しかもその子供まで見に来ているので、ヘタなことはできません。終わった後何を言われるやら・・・。(爆

最後は惜しかった。ゴールラインで 0.071秒差。カワサキパワーに負けてしまいました。orz

決勝 16位 1’41.200

これまたベストが出ました。もう少しで40秒台ですよ。すごいスローペースですが、すこしずつよくなっております。みなさん、見捨てないでください。

ボクも仕事が貰えるようになりましたここでも高齢化の波が・・・地味なところでもがんばってるんです
GPS教信仰のお時間ボクもコレがしたいwうつろな目で戻ってくるエースライダー

次戦はすこし飛んで9月なので、たっぷり練習できるし、たっぷりGPS解析できるし、きっと40秒なんか通り越して30秒台に入れてくるんでしょう。(とか言ってみるテスト)

スポンサーリンク
  • 080615azami-014.jpg
  • 080906katsuyama-018.jpg
  • 050828norikura-003.jpg
  • 170710_IMG_20170709_095405.jpg
  • 120325_st600-1-4.jpg