文部科学大臣杯 2015 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第8戦 「スーパーバイクレースin岡山」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年も来ました、全日本。年に一度のお祭です。来年から地方選手権も使用タイヤがBSワンメイクになるので、地方ライダーもBSに慣れるのに大変そうです。そんなこんなで全日本組と地方組でタイム差が激しいようですね。そんな中でもうちらはピレリだろうがBSだろうが、厚い厚い40秒の壁に立ちふさがれている状態であります。orz

今年はレースウィークしょっぱなからもう快晴という予報。雨も降らず、スペック丸出しで挑まなければなりません。全日本の闘いは金曜日から始まる長丁場。会社の壁も越えなければなりません。重要会議もブッチして挑むフクちゃん。(幸い会議は順延らしいですが・・・) ボクはいつもの様に土曜日夜からの合流ですのでもう予選は終わっているはずです。

今年途中からST600は予選方式が変わりました。詳しい説明は割愛しますが、2ヒート制?でわかりにくい細かなルールがあるのは確かです。(殴 それを理解していなかった選手がいて予選順位は1つ繰り上がりました。ww

予選 33位 1”40.786

とにかく、前日絶不調だったらしくこれでも上向いてきたとのこと。明日の決勝が思いやられます。年に一度のロッジ泊で英気を養っていただきましょう。

快晴ー!

やはり快晴な日曜日の朝。
慣れないロッジ生活で頭痛を催すフクちゃん。そして、ボクの記憶が正しければ、早朝からテンションの高いあのオトコがやってくるはずです。(なお頭痛しw)

戦場カメラマン再び。

ホントのプレスと思った。(汗

グレードアップしてます。なにやら怒られそうな気もしますが、他人のふりに徹しましょう。

今年のテント村

朝からヘヴィーな弁当を食べる人もいたり・・・

8時過ぎ、フクちゃんの地元の友人応援団が大挙到着。こんなにギャラリーを迎えるのは「初」ではないだろうか? いろんな差し入れをいただき、ありがとうございます。地方選よりは楽しんでいただけると思いますが、どうでしょうか?

御一行様到着!

差し入れ、ありがとうございました!

ウォームアップランが9時過ぎに開始。

オラ! オラオラ! オラオラオラ!

1つ問題発覚してますんで走行後、師匠が整備予定です。が、完治はしない模様。良い方向に導くのみです。あとはライダーのキレ具合でしょうか??

メラメラしてます(謎

いろいろ装備品が増えています。走りを解析するためではありますが、昨日は最終コーナーでインに着くのが早いとダメ出しされておりました。

かっけー! 老人対策

なぜかST600の本番はJSB1000の後の最終レースです。ついにJSB1000より人気が出たのか、はたまた要らない子なのか・・・。

お昼ごはんも頂きました。あざーす。

お昼にはまたピットウォーク参加。朝は冷え込みましたが、今は暑いです。さすが全日本。すごい(地方戦にはない)人出ですな。

ワサワサ・・・3 高い年齢層に人気w 記念撮影もこなす

ピットウォークが終わるとメインイベントJSB1000の決勝。中須賀さんが自身のレコードを更新してポールを取ったとか。今年も間違い無しでしょう、YAMAHA万歳!

オープニングラップでもうこのリード!

で、やはり優勝した中須賀さんの後はST600ですよ。

さすが、高齢者連合会長!

ボクは急遽ピットレーンでボード出しに決定。全日本では初です。左にTOHOレーシング、右にヨシムラ(どちらも無人ですがなにか・・・)に囲まれる立ち位置。

スタート!
いつもの選手たちと下位で繰り広げられるバトル。しかし、あまり離されることなく追っていこうという姿勢らしいのが好感です。タイムも40秒に入ってきた中盤。そろそろかとボードをコースにつきだし、最終コーナーを睨んでいましたら、もうもうと上がる土煙。その後、通り過ぎる#88。えっ?#88が後ろだったはず。まさかの見逃し? 念のため、もう1周待つが帰って来ず。

最終コーナーの土煙はフクちゃんだったか?! テント村に帰り、カメラを持ってw 最終コーナーへ急行します。

あちゃー。ライダーがいませんな。

ぽつーん

引取り、ありがとうございます。

なんで楽しそうなの?

・・・大丈夫そうです。

2年前より良い状態っぽい。

黒い人が確認

大勢の応援団に見守られて修復というか状態確認。そんなに悪くはないようです。マイクナイトでおっとととなり、うわー止まれん! ズザーというのが真相らしい。(詳しくは彼までw) ニューヘルメットは練習用に格下げか?で何気に凹むフクちゃんでした。

エアバッグ炸裂!

決勝 リタイア(10周目) 1”40.290

#92

BSでの自己ベスト更新。やはり全日本のアドレナリンはすごいんでしょうな。

この転倒で来月の地方最終戦の出走に黄信号が灯りましたが、どうなるでしょうか?
とりあえず、K川くんと応援団の皆さん、応援ありがとうございました。ちゃんとお礼もできず、すいませんすいません。また、来年あればよろしくです。www

スポンサーリンク
  • 111128_st600-5-7.jpg
  • 071019norikura-001.jpg
  • 131001_9.jpg
  • 02sct_rd3-tera.JPG
  • 171003_IMG_2081.jpg